Enjoy life! ya!

旅と食べるの大好き❤️関西女子。関西を中心にお店や時間の過ごし方を、少し役立ててもらえたら嬉しいです♡

タイ Hua Hin (ホアヒン) 

実は、以前バンコクに3年程住んでいた私🇹🇭😄

時々、恋しくて行ってしまうのですが、その時のオススメの場所もちょこちょこ載せていきたいと思いまーす!

 

みんな、だいたいバンコク行ったら買い物してタイ料理食べて、お寺なんか行ったら、3泊くらいあっという間で終わっちゃうと思うけど、今回オススメしたい場所は、バンコク中心から、バスで3時間半。なので、初めてバンコクに行く人より、2回目以降の人には良いかな。もちろん、初めてでも最高な場所です!日本人も少ないし、王様の避暑地なので、のんびりといい場所ですよ!

 

で、行き方はBTSで,ビクトリーモニュメント(Victory Monument)駅から、タクシーで南バスターミナルへ行きます。(150バーツくらい)

 

で、ターミナルからバスは朝5時から夜10時まで、30分おきくらいに出ていて、180バーツで乗れちゃいまーす🚌

着いたら、またタクシーが居てくれるので、ホテルを言って連れて言ってもらいましょう!

スワンナプーム空港からホアヒンまでの空港バスもあリます!ホアヒン目的で行く人は直接このバスで行くのが楽チンですね😀

空港からだと、270バーツくらいです。安い。。。

 

お金をケチらなくていいひとは貸切のバスか、タクシーで行ってもいいと思います。

私は、毎回、ワンコも連れて行っていたので、タクシーで行ってました。大体、往復で2000バーツ〜3000バーツくらいで行ってもらってました。気を使わなくていいし、行きたい所に寄り道もしてくれるので、とても快適でしたよー。

 

日本人が扱っているタクシー会社もあるので、探してみてもいいと思います。

 

そして、寄り道でオススメなのが、なんとホアヒンにあるワイナリー!!!ワイン好きの方には良いですよ!タイでワイン?!って思うんですけど、リーズナブルで美味しくて最高です。お料理も美味しいです💖

 

www.monsoonvalley.com

 

 

 

ホテルもたくさんあって、料金もピンキリです。基本的にはタイの高級リゾート地なので、落ち着いた雰囲気のホテルが多いです。

私はいつもワンコオッケーで、キレイなIbis Hua Hin

www.hotelsone.com

海も近いし、リーズナブルで、静かで好きなホテルでした。

何よりワンコ、オッケーやしね🐶

 

        お部屋の中はこんな感じ

            ⤵️

f:id:yoshiko062782:20180721193223j:plain

まあまあ広いよね。ベランダもあって、、、

 

プールに入りたそうなワンコ💖

てな感じでした。

夜は近くにあるナイトマーケットへ!シーフードを食べれるお店がいっぱい。

可愛い雑貨屋さんとかのあるし、安くておしゃれな洋服も格安!ショッピングもグルメも堪能できますよ〜🤗

 

f:id:yoshiko062782:20180721194338j:plain 

 

ホアヒンの海は遠浅で安全。朝の散歩とかいいですよ!😉

        

            

 

他にも滝があったり、大きいゴルフコースがあったり、自然がたくさんあって、人も優しくて大好きな場所です。ぜひ、少し足を伸ばしてみてください!きっと気にいっていただけるはず!!!

 

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }