Enjoy life! ya!

旅と食べるの大好き❤️関西女子。関西を中心にお店や時間の過ごし方を、少し役立ててもらえたら嬉しいです♡

大阪でタイ料理

はいどーも。

私Yoshikoはですね、4年程タイのバンコクに住んでいた事がありまして、タイ料理には目がないのです😋💕

 

タイ料理って更新料が強くて苦手な人も多いみたいだけど、慣れてくるしそれが無いとパンチがない感じがするんよね。

大体、男性の方が苦手な人多いんだけどね。女性の方が柔軟性があるからかな。

 

タイにいる時に友達が日本から遊びに来てくれたんだけど、香草が苦手で、パイナップルとスイカばっかり食べてたわ😆

コオロギかい🦗。

 

まぁ、

私はタイ料理大好きな人の1人!

でもね、帰国してからタイ料理、何度も食べに言ってるけど、本場のタイ料理!みたいなのが少ないんよ😢

ほんで、高い!!!

 

タイだと1000円あったら、まぁまぁ良いレストランで飲んで食べてしてもこのくらい。もっと安くでも済ませれるし、ランチとか100円あれば十分だったりもする。

 

ちょっと日本では足が遠のくけど、久々に行ってきました!しかも、けっこう良い感じ!隊にもあるレストランで、有名なんだけど、

大阪ルクアのレストラン街にある

mango tree

 

ランチの、その名も「イサーンプレート」

                ⬇️

 

 

 

            f:id:yoshiko062782:20180305171420j:plain

 

 

             どや!!!

 

 

美味しそうでっしゃろ?!このねーカオニャオがありがたい💕

 

カオニャオとは餅米。モチモチしたお米って感じ。

 

おいしーの💕

 

お値段は1400円。

 

タイだと、、、、辞めとこ、悲しなる😓

 

また美味しいタイ料理探すぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }