Enjoy life! ya!

旅と食べるの大好き❤️関西女子。関西を中心にお店や時間の過ごし方を、少し役立ててもらえたら嬉しいです♡

熱海・来宮神社!

先日、なんと、熱海へ行って来たので、それをレポートしようと思います!

熱海・・・。小学生の時に両親と親戚とで行ったっきり行ってないし、ほとんど覚えてないので、今回行ってみようと思いました😊

で、観光地を調べてみたんだけど、神社好きの私なので、とりあえず目に止まったのは来宮神社。なんでも、創建が710年という、古社。そして、樹齢2000年と言われている大楠があると聞いて、絶対に行ってみたい!!!見てみたい!!!

 

というわけで、来宮神社へ、レッツゴー!

アクセスは熱海駅から JR伊東線に乗って1駅の「来宮駅」へ。そこが最寄駅みたいです。熱海駅からはバスが出ていて、それを利用するか、タクシーでもいいと思いますよ。私は散策もしたかったので、熱海駅から歩いて行きました。山を少し上ったりもしますが、だいたい20分くらいで着きました。入り口も小さいので、タクシーも少し離れたところで止めてもらった方がいいと思います🚕💨

トコトコ歩いて到着。

小さくて可愛い神社なんですが、パワースポット的な感じがバンバンしてくる場所でした。で、素敵だなぁ〜って思ったのが、これ!

                  ⬇︎

          f:id:yoshiko062782:20190130170517j:image

可愛いでしょ??🧡毎朝、神社の方が落ち葉で🧡を作ってくれています。

素敵✨✨✨

年配のご夫婦から「写真撮ってください。」と言われて、撮るのに、「ハートの中入ってもいいのかしら?」とか言いながら、2人で腕組んで撮ってはりましたわ🧡よろしいなぁ〜!羨ましいです!私もハートの中に入ったろかい!!!

恥ずかしいので、やめました😓

さてさて、 

この神社でお祀りされているのは3名もいらしゃいます!

1.縁結びや営業繁栄の神様、大巳貴命(おおなもちのみこと)
2.日本の木を植樹したと言われる生命の神様、五十猛命(いたけるのみこと)
3.有名な武勇と決断の神様、日本武尊命(やまとたけるのみこと)

なんか、ただならぬパワーを持っていそう、、、😳

お参りしましょう。

 

そして、その後に見てみたかった、大楠の元へ。天然記念物にも指定されている御神木の大楠は神社にあって、本当にすごい存在感を放っていました。

大楠の周りを回ると寿命が伸びたり、願い事が叶うと言われているそうです✨🌳✨

なんと、夜の11時までライトアップされているらしいです!夜はまた神秘的なんだろうと思うので、近くに泊まる方は行ってみるのもいいと思います!

 

   f:id:yoshiko062782:20190130170453j:image

で、大楠から、少し階段を上がると、「大楠五色の杜」と書かれた看板があり、上っていくと、素敵な空間が出現。

 

 

     f:id:yoshiko062782:20190130170501j:image

どうやら、ここで、お抹茶がいただける🍵

せっかくなのでいただきました。しかも、自分で作れるみたいで、器も選べました😆 
      f:id:yoshiko062782:20190130170512j:image

私は、大好きなわらび餅とセットで頂くことに😋とても弾力があって、最高に美味しかったです❗️

 f:id:yoshiko062782:20190130170448j:image

その他にも、カフェがあって、神社とは思えないオシャレなカフェでした〜💗☕️

       

              こんな感じ⬇︎
    f:id:yoshiko062782:20190130170521j:image


     f:id:yoshiko062782:20190130170507j:image

写真で見ても、素敵だと思いますが、実際行くと、清々しい気持ちになれるし、カフェでのんびりも出来て、癒されました💫熱海に行った際は、観光で行って見てください!

来宮神社http://www.kinomiya.or.jp/top/top.htm

span.author.vcard{ display:none; }