Enjoy life! ya!

旅と食べるの大好き❤️関西女子。関西を中心にお店や時間の過ごし方を、少し役立ててもらえたら嬉しいです♡

神戸どうぶつ王国へ行ってきたー

今年の夏は非常に暑い!!!💦外に出たら溶けそう。。。ドロドロ。。。

たまりません。。。そんな中、大阪から近くて息抜きによく行く神戸に行ってきました。(バカなのか。)大阪には無いオシャレなカフェとかがあって、たまに行くんですけど、今回は前から気になっていた神戸どうぶつ王国へ行ってきましたー。(バカなのです。)

私、めちゃくちゃ動物好き🐶🐱🐘🦒🐧❣️

まぁ、こんな暑い時に行かんでも、、、って感じなんですけど。

行き方は、私は大阪から行ったので、JRで三宮駅まで行ったんですけど、阪神電車阪急電車でも三宮駅には行けます。

三宮駅から神戸空港行きのボートライナーに乗り換えます。だいたい15分くらいで「京コンピューター前(神戸どうぶつ王国前)」に到着。

駅について、階段を降りたら、なんと入り口😵近っ!

入場料、大人1800円。子供は1000円でした。

入ってすぐに、ワンチャン、ネコちゃんがいて、どうやら、1日に何度かこの子達と戯れれるみたい。子供ちゃん達が並んでいたので、スルーしました。

で、小動物ゾーンへ入ったら、

 

 

           なんですか???これは???

 

             f:id:yoshiko062782:20180808121022j:image

 

    丸いものが3つ。。。どうやら、うさぎ。。。。。🐰🐰🐰

 

 

ちょっと離れたところに顔を見せてくれている子が。可愛すぎる💟

 

            f:id:yoshiko062782:20180808121038j:image

          大福ですか? 

その他にも、巨大うさちゃんとかもいて、なでなでさせてくれるので、触れ合えて癒されました〜😄

 

そして、、、急に現れる、

                 アルパカさん

 

            f:id:yoshiko062782:20180808121101j:image

なんかね、急に現れるの。びっくり。そして、気づいてん!!!ここは室内ではないかいな!!!そうなんです。涼しいの🎐この夏でも涼しく動物と触れ合えるのです🤗ステキ🌟

 

で、私が、ここに来たかった1番の理由がこれ!!!

         

            ハシビロコウさん!!!

          f:id:yoshiko062782:20180808121114j:image

やばかったよ!こんな近くで見れるなんて!!!全然動かへんし。ずーーーーーっとみてても全然飽きなくて見てた💗最高❣️

そしたら、急にバサッって動いてびっくり!!!やっぱり動くんや。まぁ当たり前やけど。この鳥さんゾーンは、ほんまに放し飼いやから、飛んで来たでっかい鳥にぶつかったりするので、要注意!私は後ろから羽でしばかれました😅焦った。

 

         私をしばいたの、この子ね⤵️結構でかい。こわくない?

         f:id:yoshiko062782:20180808121151j:image  

それから、私、フラミンゴ好きで、フラミンゴのグッズとか結構持っててピンクの鳥って可愛い💟と思ってたけど、正直、フラミンゴさんにご対面したことって子供の頃の動物園以来?遠くから見つけて、「うわ!フラミンゴやー!!!💜」って走って行った❣️色はとっても鮮やか💓やけど、、、

   

           f:id:yoshiko062782:20180808121208j:plain

            顔めっちゃ恐い、、、💦目、白目でホラー👻

ちょっとショック受けて、また違うゾーンへGO!

で、やっぱりどこの世界にもアイドルがいるんですねー💟

 

           レッサーパンダちゃん

 

          f:id:yoshiko062782:20180808121138j:image

 文句なしに可愛くて持って帰ったらあかんかな?と思った。(あかんあかん)

 

 その他にも色々いてて、現在は北アメリカの動物たちがいるってことで、北アメリカゾーンがあって、これは行かな!と行きました。

 

そこで出会った

                 ビーバーさん

          f:id:yoshiko062782:20180808121220j:image

 

なんとも言えん感じでくつろいでたり、気持ち良さそうに泳いでたり😍可愛かった!

 

で、奥に行くと、、、

 

                  くまさん

            f:id:yoshiko062782:20180808121238j:image

このゾーンは外だったので、暑そう、、、でもウロウロしてて、まぁまぁな迫力。いつもリラックマとかプーさんとかしか見てないから、本物見て、違いすぎてない?

 

あと、北アメリカのオオカミさんがいるらしい!犬好きの私からしたら、見たい!😁と探しても、、、いない、、、

 

   どこ?  どこ?

 

 

               おった!!!

 

 

 

          f:id:yoshiko062782:20180808121250j:image

 

生きてますかーー???暑すぎてバテとるがな。可哀想に。。。😥

中入れてあげてー!!!

 

と、私も暑くて、中へ避難!💨

中にはまたいろんな鳥や、動物がいてとてもいい感じ。とウロウロしてたら、放し飼いのある動物に遭遇!!!😵

 

な、な、なんと、、、、、

    

 

       カピパラさん😅

 

f:id:yoshiko062782:20180808121326j:image    f:id:yoshiko062782:20180808121319j:plain

歩いてたら、後ろからテクテク歩いてきて、水場へと、、、可愛すぎるやろぉ!

しかも触ってもいいみたいで、ナデナデさせてもらいました〜❣️毛並みはというと、ガザガザ😅硬い毛で覆われてました。ほんま可愛い。我関せず。って感じやった。

 

他にも、たくさーーーーん動物さんたちと触れ合えて、館内で遊べるから、暑い時でも雨でも遊べて、友達同士でも、家族でもカップルでも、絶対楽しい!!!

 

行ってよかったー!時間ある人はかなり楽しめて、癒されるのでオススメ💟

 

 

https://www.kobe-oukoku.com/

 

 

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }