Enjoy life! ya!

旅と食べるの大好き❤️関西女子。関西を中心にお店や時間の過ごし方を、少し役立ててもらえたら嬉しいです♡

チェンマイ「GINGER」へ行ったよー!

タイの魅力を伝えよう、第2団!ホアヒンに続き、今回はタイ北部のチェンマイをピックアップ!!!

私、Yoshikoのひとり旅した時を、お伝えいたしますね😁✨

個人的にすごく好きな場所です。今回紹介するのは、初めてチェンマイへ一人で行った時のものですが、この旅の後から、何度もバンコクから休日に足を運んでいました。バンコクと違って、とてものんびり。そして、涼しい👍

バンコクから国内線で1時間15分程度で到着します。私は国内線の便数が多いドンムアン空港を使ってLCCで行くんだけど、1日50便くらいは飛んでいるらしい。空港へ行ってからでも繁忙期じゃなかったら、余裕で購入出来る!そんでもって安い!だいたい3000円くらいで往復乗れちゃいます。

タイ人の知り合い曰く、「チェンマイは寒いよ〜〜❄️!!!気をつけてー!」と。。。ご心配ありがとう。寒くはないわ。下がっても20度くらいよ。1月の日本に来たら死んでまうんちゃうやろか。タイ人はマフラーしたりしてたけど(笑)普段暑いからね。

さてさて、チェンマイの空港から、中心の旧市街へ!ターペー門の近くの安いホテルに宿泊いたしました。 

         f:id:yoshiko062782:20180731214442j:plain

ターペー門とはこれ⬆️ね。チェンマイは昔、タイの首都だったんだって。なので、今でも城壁や城門が残っているのです。その中でも有名なのが、このターペー門。広場になっていて、日曜日はマーケットが開かれたり、イベントも行われています。

門の外側に噴水があったり、カフェやお店が並んでいて、穏やかーな感じ。

         f:id:yoshiko062782:20180731214412j:plain     

で、ですね。私のお目当ては「GINGER」と言うお店。

雑貨や服、アクセサリーなんかも売っていて、色合いが最高に可愛い💗 その本店がここ、チェンマイにあるんですねー。行かねければ!今回の目的を先に済ませてやる!

店内は色とりどりの装飾。バンコクのショッピングモールにも入っているけど、規模も小さくて、数も少ない。だけど、本店はちゃいますわ〜!広くて、見た事ない商品わんさかあるやーん!!!😍

                                          f:id:yoshiko062782:20180731214450j:plain

そして、びっくりなのが、何と、、、カフェまであるやないのー!しかもオシャレ💖

f:id:yoshiko062782:20180731214457j:plain

ここで、カオソーイと言う、タイ北部の麺料理を堪能。

可愛い服・雑貨・アクセサリーを買い、カフェでくつろぐ。最高ですやん。

                                       f:id:yoshiko062782:20180801162614j:plain

で、今回購入したのが、この黒地に大きいリボンのTシャツと下に引かれている、紫と赤のボーダーのワンピースにいくつかのアクセサリー💎

雑貨好きの方!必見ですわよ!チェンマイへ行った際には是非!

www.chiangmai.bangkok.com

 

span.author.vcard{ display:none; }