Enjoy life! ya!

旅と食べるの大好き❤️関西女子。関西を中心にお店や時間の過ごし方を、少し役立ててもらえたら嬉しいです♡

スリランカカリーin大阪

はいどうも〜🤗

 

本日は私の大好物カレーをご紹介します🍛

以前、わたくし自由人はですね、タイに4年ほど住んでおりまして🇹🇭

その時に近くの行ってみたい国にちょこちょこ行ってました。

 

1度訪れたスリランカ🇱🇰

とても魅力的な国で、またその時の事もアップしたいとは思っていますが、今回はそのスリランカが恋しくなるカレー屋さん😀

 

あのですね、スリランカの人って基本カレーしか食べてないくらいカレー食べてるの😂

ほんま、飽きへんのかな?絶対、胃黄色いわ。

 

日本のカレーとは違って、パラパラのライスに色んな種類のカレー。ほうれん草カレー、人参カレー、豆カレーなどなど様々。

 

スパイスも効いてるけど、日本人的には塩が効いてるなぁーっていうイメージやったかな。

 

で、これが何と梅田で食べれちゃう!!!

 

阪急の地下の道に発見!?

その名もポンガラカリー

   チェーン店なのかな?  メニューはこんな感じ。

                   🔽

            f:id:yoshiko062782:20180520212226j:image

 

私はスリランカプレートとラッシーを注文しました♡

日本人に少し食べやすいようになっていたけど、スリランカカレーの独特なスパイスと味は、本場の味を思い出しました〜😀!

              f:id:yoshiko062782:20180520212243j:image

本場は手で食べるけど、一応、大阪も日本なので、、、スプーンで頂きました。

 

女性1人でも気軽に入れるお店で、お客さんでお婆ちゃんが1人で私と同じ量をぺろっと食べてて、びっくり!😵

 

元気だわ。。。

 

そのくらい気楽に入れる美味しいお店🍛是非、カレー好きには食べて欲しい一皿でした😍

 

http://www.pongalacurry.com/

 

span.author.vcard{ display:none; }