Enjoy life! ya!

旅と食べるの大好き❤️関西女子。関西を中心にお店や時間の過ごし方を、少し役立ててもらえたら嬉しいです♡

疲れたときの霰粒腫(メバチコさん)

どうも、こんばんは。よしこです。

 

最近、仕事の疲れと仕事の後輩のストレスと来年度の不安と。。。😭

なかなか、きております。

 

そしたらさ、メバチコさん👀(ものもらい)

朝になったら殴られたみたいになっております。で、だんだん時間が経つと目立たなくなるんやけど、また翌朝、殴られ顔💦

流石に眼科に行ってきました。そしたら、霰粒腫(さんりゅうしゅ)っていうメバチコさんらしく、痛みは無くて、ちょっと違和感あり。瞼を触るとポッコリしていてちょっと痛い。

 

瞼の際に目を守る為に脂が出るらしいねんけど、それが詰まって瞼の裏に溜まってしまってるらしい。完全に治る人もいるけど、大体は芯が残って疲れた時とかにまたポッコリ出没するんやて。

出てこんといて!💢

 

目薬と軟膏出しとこね。2週間くらいしたら、小さなると思うわ。って。

 

2週間もかかんの??!!😅長ない??

しかも、気になるんやったら手術で取るらしい。

 

えらい大層な💦

 

来週にまた見せに行くねんけど、ちょっとはマシになって欲しいわぁ。

 

とりあえず、朝の殴られ顔どうにかしてくれ〜😭

早く治りますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }